2014年9月30日火曜日

アシブトハエトリ ♂

♀に続き♂であります。見つけた場所は同じでありますが、こちらの方が先であります

頭部側面の単眼

押さえておきたい正面

脚の先端はグレーのブラシ。物音を立てずに獲物に近づけるのでしょうか

大型のハエトリ。ピントが浅いのが残念であります

頭胸部に白い矢印模様。上から撮影したかったですが叶わず

種名が分かっておれば脚をもっと撮影したのですが

体長約9mm
9月3日撮影 ゆめさき森の公園

9月〜あとがき〜

今月の記事は8月の雨の影響でムシが多かったのと9月が比較的、暇だったのでネタの仕入れが多く、ブログを始めて以来もっとも多く71本になりました。写真枚数も動画を含み512枚であります。一体どこへ向かおうとしているのか少し不安になりますが(^^;;来月からは仕事が忙しくなり通常更新も難しくなりそうです。

いよいよ、気温が低くなり大きなムシ達が少しずつ姿を消して行きます。対象は小さなムシ達に移っていきますがマンネリ化をなんとか避けたいものです..

予想もしなかった驚きの展開に!
インターバル撮影がおわりましたら記事にします。乞うご期待!と
いうほどの、ものではありませんが(^^;;



2 件のコメント:

  1. おはようございます。

    最近、頑張っているなるなと思っていたら、ヤッパリ凄かったんですね(^^)。
    横浜の方は、去年よりは良かったように思いますが、9月に入っても虫の数は少なかったように思います。
    それでも視線を変えていることもあってか、去年は目にしなかったのにも会えていますが10月のネタは確かに気になりますね(^^;。
    インターバル撮影の結果、楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      私も以前とは違う場所やポイントに足を向けたのが良かったと思います。近所に行っても、ほとんど同じ顔ぶれであります。

      インターバル撮影。その後の展開を期待しておりましたが室内乾燥の為か卵は萎んでしまいました..残念であります..

      削除