2018年10月30日火曜日

祝! ルーペで覗いてみたら

とうとう、おちゃたてむしさんの写真集が出版されました!もう即買いしました!私的にはもっと早くに出ているべきじゃないかと思ってたりするわけですが(^^ 非常に良く練られた構成と切れ味鋭いマクロ写真で、子供から大人まで楽しめる内容です。巻末には神秘的なプランクトンの写真も掲載!おちゃたてむしさんの世界が余す事なく凝縮された一冊であると感じました。この本がきっかけで、さらに多方面にご活躍されることを期待せずにはいられません。届いた昨日は、まじで赤飯を炊きました。わたしにとっても嬉しい出来事となりました。

Amazonでの購入はこちら(^^

2 件のコメント:

  1. おちゃたてむし2018年10月30日 19:58

    温かいご声援、ありがとうございます。
    こんなに華々しく紹介していただいて、ほんとに恐縮です。
    今回はたまたま私のブログが本になりましたが、こちらのBABAさんのブログこそ、これまでにない生き物の本を作ろうという人が見れば正に宝の山だろうと思います。
    身の回りで見られるごく普通の、小さな生き物たちを取り上げた写真集や写真絵本がもっといろいろ出てくると面白いですね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      いえいえ、とんでもございません。
      ほんと今回は素晴らしい写真集で嬉しい限りです。おちゃたてむしさんは私にとって色ん意味で”お師匠さま”であり大好きな昆虫写真家なんです。おちゃたてむしさんとezo-aphidさんの存在がなければ私自身の人生も随分と違ったものになったと思います。大げさではなく昆虫撮影の莫大な時間を他の事に当てていたと思います。それが良かった悪かったかは別にして(汗)
      とにかく、これからも期待しております!

      削除