2013年7月10日水曜日

ブログ3年目突入!

いつもご覧頂きありがとうございますm(_ _)m 当ブログも何とか2周年を迎え、いよいよ3年目に突入です。
今回は2周年に相応しいムシが居ないので(^^;; バッタの類いを餌にうとうと居眠り?していたモリアオガエル
の登場です。接写用のレンズしか持ち合わせていなかった為、全体像が無いのはいつもの如く...

アオガエル属  Rhacophorus arboreus 兵庫県では危急種になります

 バッタの消化に専念しているためかカメラを向けても逃げません

「 爪楊枝でシーハー」

 バッタの脚を器用に握り込んでいます

テラニシシリアゲアリでしょうか。バッタの脚をよこせ!と抗議しています
7月5日撮影 ゆめさき森の公園

4 件のコメント:

  1. 三年目突入、おめでとうございます。

    冬場は、私もカメラ二台持って出掛けることが多いのですが、夏場は1台のみなので小さな虫を見つけても撮りきれないことがあります。
    もっとも、BABAさんのように超巨大な倍率では撮ることが出来ないので、一台でも大した影響はありませんが。
    私の行く場所には川も池も無いので、小さな蛙の姿を久しく見ていないですね(^^)。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますm(_ _)m
      以前はレンズ交換していましたが交換中に埃が入ったりシャッターチャンスを逃したりするので止めてしまいました。そのせいで大きなムシは仕方なく1部分撮影かスルーするはめに(^^;; 夏場は大きなムシがどんどん出没するので改善しなければと思っています。

      削除
  2. 3年目おめでとうございます。
    ほとんどROMですが、毎回楽しみにしております。
    ますますのサイト繁栄をお祈りします(^∧^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      連日の猛暑で既に夏バテ気味です(^^;;今後もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

      削除