2011年7月24日日曜日

セスジスズメガ幼虫

庭の植物を食するムシが付くと大体、すぐに発見出来るのだが
体長8センチほどに成長するまで全く気がつかなかった。
こんなに目立つ模様なのに!
外敵から身を守る為の模様と思うが彼らに入れ智慧したのは誰?
ムシのデザインは人智を超えて、とても神秘的。
発見したとき、思わずギョ!!となった目ん玉模様。

アゲハの幼虫とそんなに構造が変わらないように見えるが。実際どうなのだろう。


尾のアンテナがなかなかオシャレ。

庭の花を食べられたら困る。ヤブガラシを食べるという事なので
捕獲してケースにて飼育中。現在ケース内の土中にもぐり、蛹になる段階。

0 件のコメント:

コメントを投稿