2015年5月7日木曜日

ヒシバッタ科 の1種

長らくご無沙汰をしておりましたm(_ _)m
GWでバカンスに出かけていた訳でなく自宅の布団の中で高熱が下がらず唸っておりました。単なる夏風邪と甘く見て、そのまま仕事を続けていましたら大変な目に遭いました。みなさま方もどうかお気をつけ下さいませ。

鶏の脚のような三又の銛のようなレリーフのある頭部

体長約8mm
4月17日撮影 神戸市西区押部谷

4 件のコメント:

  1. こんばんは、
    とんだゴールデン・ウィークでしたね。てっきり、仕事が忙しくて虫撮りどころではないのだと思っていました。
    私の方も、行楽地に出掛けることはありませんでしたが、例の立ち枯れした木でオナガバチがお祭り状態になっているのを、初めて見ましたが連休中は毎日群れていました。なぜ知っているのかは、聞かないでくださいね(^^)。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      GWでしっかりとした検査が受けられず結果ダラダラと苦しい状況が続くハメになってしまいました。

      オナガバチ!これは1度、そらさん所にお邪魔しなければ行けませんね(^^;;

      削除
  2. こんばんは、
    横浜くんだりまで来なくても、おちゃたてむしさんが撮られている明石公園で十分かと思います。
    まだ、体調が戻っていないようですが、先ずは体力を取り戻してから虫撮りにも励んでもらいたいです(^^)。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      そうでした(^^;; 明石公園の方が行きやすいですね。体長はまだまだといった所です。それなのに蚊が出て来ました。鬱陶しくなって来ますね。

      削除