2019年4月13日土曜日

?コセアカアメンボ

接写する気も起きない水面を走るアメンボ。今回はうまい具合に正面から狙える場所にいたので、そっと撮影しました。アメンボの目線より高い位置で動くと直ぐに逃げました。目線より上に動く鳥を警戒しての行動でしょうか目線と同じ高さなら逃げませんでした。
同定には自信がないので”?”付きのタイトルにしました。

脚元にあるのはサクラの花びら

この角度で見る事はないので新鮮でした。

ビロードの質感


 背後から接写。触角第1節は2節3節の和より短い


体長約14mm.

浮いているのはスジチャタテ
4月8日撮影 押部谷


0 件のコメント:

コメントを投稿