2014年5月27日火曜日

ザ!世界仰天ニュース

虫のブログを続けていると提供した写真が書籍や図鑑等に掲載される、ちょっとした、ご褒美?があります。今回は日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」5月28日(水)21時放送でフタトゲチマダニの写真が使われる事になりました。よかったら観て下さ〜い。

フタトゲチマダニの写真提供は日テレさんで3件目であります

6 件のコメント:

  1. こんばんは、おめでとうございます(^^)。
    鮮明な写真で、大きなサイズで載せているのが声が掛かるポイントだと思っています。

    マダニの仲間を、まだ見たことがないので一度くらいはお目に掛かりたいと思っています。
    もちろん、虫撮りの時は、真夏でも蚊よけのために長ズボンに長袖のシャツなので、食いつかれたことも無しです。しかし、凄い写真ですね(^^;。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      ようやく、そらさんのようにTVに登場となりました。
      しかし撮影に全く出かけておりませんで、存続の危機であります(^^;;

      ケモノが出る撮影ポイントでは、ササの葉や草にいますし、よくズボンなんかに引っ着いています。
      そんな場所でも半ズボンで子供を遊ばせていたり、上半身裸で寝転がっている
      人が結構居たりします。こわいですね〜

      削除
  2. 残念!見逃しました。
    これからもユニークな虫写真楽しみにしてます。

    返信削除
  3. おはようございます。
    本日28日の放送なので大丈夫です(^ ^)

    返信削除
  4. TVですか。すごいですね。でも、この写真はインパクトありますね。
    こちらのサイトでもダニ関連はいつも検索ワードのトップ5に入っている人気者です!

    返信削除
    返信
    1. こちらも死者が出てからアクセス数が跳ね上がりました。
      深度合成画像は番組構成上、使いどころが無かったようでダニのコーナーの冒頭と終了間際に通常の写真が使われておりました。

      削除