2016年4月19日火曜日

ひとりごと

どうもE-M1の操作に馴れない。自分の誤動作だと思うのだが知らない間にISOが驚くほど上がっている事がある。Nikon,Canonでは絶対おこらないので、どうしてもカメラのせいにしてしまう。今回、ハンミョウの正面からの接写に成功したのに知らぬ間にISO25600まで跳ね上がっていた。1度だけではなく何度かある。なんで?がっくりである..

 ハンミョウ発見!

しつこく追いかけます

接写できるまで追い詰める

ここまで自然光でISO200固定で追いかけていました

正面アップに成功!しかし知らぬ間にISO25600に!なんで?
結局は自分でどこか触ってしまっているのでしょうが、これは悲しいです
4月18日撮影 押部谷

過去撮影の接写→その1 その2

2 件のコメント:

  1. こんばんは、

    未だに実物を見たことが無いハンミョウですが、折角撮った写真が最後の写真だったら、私でも泣きたくなってしまいますね。もし、撮影中にどこかに触れてしまっているとしたら、人間工学的に問題のある設計ですかね(^^;。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      ほんと、そうです(T_T) 追い込むまで、かなりの時間を費やしましたので
      もう売っちゃおうかな〜とまで思いました(^^;;

      削除