2016年2月5日金曜日

キアシハエトリ

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
8月27日以降、パタリと更新が止まってしまいコメントの返信もできないまま年を越してしまい気付けば2016年2月でございます。更新を楽しみに訪れた方々には本当に申し訳ございませんでした。

本日ほんとうに久しぶりにカメラを持って1時間ほどですがムシ捕りに行きました。今日から再開!と行きたいところですが本格的に再開するのは、まだ当分先になりそうです。少しづつですが頂いたコメントのお返事、メールでご教示いただいた情報など載せていきたいと思います。

キアシハエトリ Phintella bifurcilinea 

12 件のコメント:

  1. 凄い鮮やかで綺麗
    虫達の世界では、こんな顔した子が凄まじいスピードで捕食しに来るのか…

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      ほんとうに美しいですよね。かわいらしい目ん玉ですけど、食われる側からすると、やっぱり恐ろしいですね!

      削除
  2. おはようございます。
    ぴたりと、更新もコメントの返信も止まったままだったので、何か大変な事があったのかと心配してました。でも、無事が確認できたので一安心です(^^)。
    私は、これから昼に掛けて虫撮りに出掛けるところですが、ムシが少なくて困ってます(^^;。

    返信削除
    返信
    1. ご心配おかけしました。生きておりました(^^;;
      昨年より生活が一変して、それまで大量にあった自由な時間がほぼゼロになっておりました。時々、更新しますので、またよろしくお願いしますm(_ _)m

      削除
  3. お久しぶりです。
    そらさん同様ちょっと心配しておりました。
    かくいう私もこのところ更新が滞りがちですが・・・。
    お互い、こういう道楽は何はなくとも時間だけは無いとどうにもなりませんね。
    忙しい中でのやりくりは大変でしょうが、これからも楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。


    返信削除
    返信
    1. ほんとお久しぶいです。ご心配をかけしました。
      基本1日2回更新の今までが暇すぎたのかもしれません。それとは正反対に全く自由な時間を失ってしまいました。ぼちぼち再開したいと思いますので、またよろしくお願いします。

      削除
  4. syuichi=うすのき2016年2月7日 1:18

    お久しゅう。
    また極端な。(笑)
    この鱗片のようなものはなんだろう?
    私は今期は写真が撮れています・・・。
    G3も微調整で少しだけ進化しました。
    今はニコン使いではないけど、BABAさんのV1のセットが気になります。
    OM-Dも。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。ほんとお久しぶりです。
      無休状態で昨年、丸1日休んだ記憶がありません(^^;;
      今年はちょこちょこと休めそうなんですが、その時は疲れてぐったりかも..

      お手軽さでいえばV1と改造マクロのセットは非常に優秀と思います。1年間、V1だけで撮り続けました。私の使っているOM-Dのセットは、それほどお手軽では無いです。標準のズーム&マクロに戻しました。

      削除
  5. お久しぶりです。ひげぶとです。
    ハンミョウの顔でページがそのまま凍りついていましたから、とても気になっておりました。
    ゆるゆるで結構ですから、またまたびっくりさせてください。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。すみません連絡もせずに。ハンミョウと同じく屍と化しておりました。

      以前、教えていただいた標本ですが、どうも撮影終了時に紛失してしまったようで随分探したのですが見当たりませんでした。申し訳ございません。
      これに懲りずに、またよろしくお願いします。

      削除
  6. お久しぶり、再開楽しみにしてますよ^^

    返信削除
    返信
    1. ごぶさたです。思うように更新は出来ないと思いますが、よろしくお願いします。

      削除