2016年2月10日水曜日

閲覧注意? ケバエ幼虫

ある意味、1度遭遇してみたかった幼虫であります。昨年10月31日、仕事先で見つけました。残念ながらカメラは持ち合わせておらず、すべてiPhone6sでの撮影であります。

何だろう?と足を止め覗いてみると

念願のきっしょく悪いケバエ幼虫ではありませんか

気持ちよく!?蠢いております

あまり生まれ変わりたくない生物ですね。偏見?

参考までにiPhon6sの等倍切り抜きサンプル画像

10月31日撮影 神戸市西区押部谷


6 件のコメント:

  1. ふぉぉ...
    この子らは民族大移動でもしてるんです??

    返信削除
    返信
    1. 何をしているんでしょうね。じわりじわり餌を食べながら移動しているのでしょうか。

      削除
  2. こんばんは、
    ムシは好きですが、私がムシの中で一番遭遇したくないのがコイツらです(^^;。
    過去に数回、落ち葉をひっくり返したときに見てますが、その時は落ち葉を元に戻して無かったことにしてます。
    写真よりも、動画の方が迫力満点ですね!

    返信削除
    返信
    1. 落ち葉を開けてこれがいると、思わず声が出ますね(^^;;
      佃煮にできそうな感じですが(^^;;

      削除
  3. いつも参考にさせてもらっておりましたが、最近はナミハンミョウばかりだったので、どうしたのかと思っておりました。
    また楽しみができました。
    が、今日開いたら、この虫でした。
    去年見かけたのですが、写真はスルーしてしまいました。

    時々でも結構ですので、これからも楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. せっかく訪問して頂いたのに申し訳ございませんでした。以前のような更新はまだまだ無理ですが少しづつですが更新していきます。気を長くお付き合いください。ありがとうございます!

      削除