2018年11月1日木曜日

朝撮り ヒゲナガヤチバエ

早朝6時にムシ撮りに出かける。目的は露まみれになったハチやチョウ。けれでも、それらは居なかった。代わりにヒゲバガヤチバエがすでに活動して居た。さらに6時30分になると現場ではラジオ体操が始まりだす。これはダメだと翌日5時に出直す事に。今の時期の5時は暗い。というか夜ですね。懐中電灯を頼りに公園の草地を物色する。何やっているんでしょうね(^^;; 

お休み中に大小さまざまな露がついている

さすがのヒゲナガヤチバエも露にまみれて大きく動けない

でもさすが双翅目、私に反応して何とか動こうとする

こちらは別個体

こちらも別個体。まわりはヒゲナガヤチバエばかり

露がつくだけで面白い絵になります

懐中電灯にダイブしました
10月25日撮影 押部谷


0 件のコメント:

コメントを投稿