2019年1月25日金曜日

ハエの面々 A1ポスター

1月14日の記事に紹介しました40頭ほどのハエ頭部を並べた画像。少し反響があってポスターを製作することになりました。どうせなら多い方が良いだろうと改めてA1サイズをレイアウトにして貼り付けていくとピッタリ!?108頭となりました。
完全なる赤字でありますが(^^;; ↓のほうで販売をしています。ご興味のある方はどうぞ。

自分的には好きだけど..人を選びそうですね(^^;;

23 件のコメント:

  1. おちゃたてむし2019年1月26日 21:57

    凄い。よくこれだけ撮ったものですね。画像ファイルを探し出すのも大変だったでしょう。
    BOOTHもpixivも知りませんでしたが、早速登録して注文させていただきました。自宅用と孫用です。自宅の方は部屋に貼れるかどうか分かりませんが(同居人もいますので)・・・。楽しみに待っています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(^^;;
      おちゃたてむしさんから、そう言っていただくとホント恐縮です。並べて見ますと、撮影はしてましても正面画像が無いとか、まだまだタマ数が足らないなぁと思ってしまいます。

      月曜日に発送させて頂きます。お受け取り、よろしくお願い致します。

      削除
  2. こんばんは、
    凄いのを作りましたね、これだけの数があつまるのも驚きです。
    なかなか魅力的なのだけども、我が家に貼ったら虫嫌いの姪っ子が寄り付かなくくなってしまうからな(^^;。
    しかし、BABAさんのところのコメントは、なぜか受け付けてくれないことが多くて、どうなっているのかなあ(^^;。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      私も出先でiPhoneから返信を送りましたがダメでした、あさくらさんがコメントされていますようにブラウザを選ぶようですね。申し訳ございません。
      ハエの面々ですが’生き物フォト”のおかげで随分と作業効率が良くなり助かりました!ほんと有難うございます(^^ 虫嫌いは私の周辺にも大勢いらっしゃって昆虫の画像は暴力に等しい感じです。
      魅力的なんですけどね〜。

      削除
  3. やっす。欲しい。
    自営業ですので、職場に貼っちゃえと思って注文しかけたのですが、欲しけりゃpixivのIDを作れと言われたので、ちょっと考えて現在保留中です。

    >そらさん
    私の場合、operaではコメント書いても反応なし、firefoxなら書き込める、という状態です。
    ブラウザ次第っぽいです。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      金銭のやり取りや匿名での発送希望などの手続きが面倒臭くpixivを仲介することにしました。
      pixivID取得が面倒な場合は下記メールにてご連絡ください。直接対応させていただきます(^^
      babastrong2010@gmail.com

      削除
    2. 結局IDを取って注文しました、と書きに来たらメアドが……。
      すみません。お気遣いありがとうございます。
      あのブーストという制度は面白いですね。
      ポスターの方は、個人的に適正と思われる価格に「修正」して支払いました。

      削除
    3. おはようございます。
      あしながおじさん的なお人は、あさくらさんでしたか(^^
      お心遣いありがとうございます!!お受け取り宜しくお願いしますm(_ _)m

      削除
  4. おはようございます。
    私だけかと思ったら、皆さんも苦労しているようで一安心(?)しました。
    私は、Microsoft Edgeを使用していますが、Cookieの設定を「ブロックしない」に戻したら、受け付けてくれるように
    なりました。あと、「私は、ロボットじゃないよ!」って言っても、なかなか許してもらえなかったりと大変です(^^)。

    返信削除
    返信
    1. 最近は悪用する人が多いのか投稿するのもややこしくなりましたよね(^^
      このコメントも2回ほど弾かれました。

      削除
  5. おちゃてむし2019年1月29日 20:02

    無事届きました!
    部屋で拡げてみて、しばらく見入ってしまいました。印刷もきれいで、確かにあの値段では赤字でしょう。2枚も注文してしまって申し訳ありません。同居人の許可も下りたので、壁に張って毎日眺めます。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      ご近所なのでさすがに早いですね。張っていただいて大丈夫でしたか、何だか恥ずかしい気持ちです(^^;; 最初に2枚ご購入いただいたのは、おちゃたてむしさんでした。受注生産では無いので買って頂くと道楽とはいえ助かります(^^;; 有難うございました!

      削除
  6. 私も注文しました!!
    昨日今日と風邪でダウンしていたんですけど、、
    1/14のハエの面々すごいと思っていたら、、!
    それを超える数の写真でポスターをお作りになったとは!!
    今さっき知り、早速pixivのID作り注文しちゃいましたよー
    風邪の具合も良くなってきたのですぐコンビニに支払いに行って来ました~
    無事に届くかなぁ・・・丸めて来るんですか?
    楽しみです!(^○^)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      お体、万全ではございませんのに申し訳ないです。嬉しいです(^^
      ありがとうございます!すでに梱包して発送準備完了です!
      明日、郵便局にて手続きいたします。お受け取りよろしくお願いします。

      定形外ギリギリのかなり大きな箱でポスターを丸めビニールの筒に入れ梱包しています。
      万が一損傷等みられましたら、ご連絡くださいね。よろしくお願いします。

      削除
  7. 先ほど届きました!!
    丁寧な包装で完璧に無事でした~!
    ありがとうございました!
    BABAさんの生み出したものがうちに来ているのが、なんか不思議で感動です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    今からじっくり眺めようと思います♪
    高くついてもフレーム買おうかなぁ、、、

    返信削除
    返信
    1. 長旅の心配をしておりましたが安心しました。ありがとうございました!
      大きくて結構、壁を占有すので申し訳ないです(^^;;

      削除
  8. あの後すぐアマゾンでフレーム買ったんですよ!
    ワンタッチで出し入れできるやつ。午前中に届いたので入れてみました!
    簡単で不器用な私でもすぐ素敵に出来上がり、家の好きな場所に立てかけて眺めます。
    (実は貼る場所もなくて、、、(^^;) BABAさんの作品をグサグサ画びょうさすのもしのびないし、、、)
    しかし、改めて眺めて、よくまぁ撮りましたね~ こんなに。。
    複眼の色や形、模様もほんとそれぞれが個性的で感心します。
    1匹だけ蛾のようなのがいますが、、?

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      高くつきましたね(^^;; ありがとうございます!嬉しいです。
      並べると多いようですが載せたくても真正面の写真が無かったり、登場させたいハエも多くいて
      その点が悔しい所です。蛾みたいなのはチョウバエです。もっとお顔を上げてくれれば良かったんですが..。でもハエ目の顔は多彩で面白いですよね。

      削除
  9. マグカップ来ました!!!!!!
    これでようやく揃いました。
    お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。
    状況をアップしちゃいましたので、URLを貼っておきます。
    https://www.facebook.com/vissenburg/posts/2272972866087809
    または
    http://www.vissenburg.com/blog/
     
    あと、オマケでいただいたポスターは、大学時代の恩師にプレゼントしました。
    すでに退官しておりますが、アザミウマの系統分類をしていた人です。
    https://hagalab.wordpress.com/

    どうもありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      長らくお待たせして申し訳ございませんでした。
      この度は、あさくらさんのお陰で随分と助かりました。また子供達の目に触れる
      良い場所に貼っていただき嬉しいです。また凄い先生の目に触れる機会を得て恐縮であります。
      本当にありがとうございました!!

      削除
    2. 追伸:良いお写真なので当ブログに転載させていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

      削除
    3. お返事ありがとうございます。
      写真は好きに使ってください。
      あんな写真に著作権とか面倒なことを言うつもりはありません。

      削除
    4. ありがとうございます!
      近日中にUPしたいと思います。

      削除