2016年10月13日木曜日

テングダニ 他

1mmも満たないムシであっても動いていると、その存在に気づくことがあります。逆に動かないと全く気づかないことが多いです。
今回、走り回る赤いテングダニを追いかけてシャッターを何度も切りました。その中に現場では分からなかったダニの姿が2体あり。気づいていればネタが増えたのに..と少しがっかりであります。

枯ちて横たわっているクヌギの上を走るテングダニ。赤いので目立つ

ササラダニらしきものが写っている。全く気づきませんでした 体長約0.5mm

今回のテングダニは体長約1.8mm

こちらも気づかなかったダニ。初見と思うので非常に残念..

少しでも止まってくれれば良いのですが

好き勝手?に走り回っています

10月9日撮影 つくはら湖

0 件のコメント:

コメントを投稿