2016年10月22日土曜日

オオハリアリ を運ぶ オオハリアリ

ワーカーとして働き出すスイッチは何処にあるのだろう。じっとしているワーカーを運ぶオオハリアリをよく見かけます。過去の記事→こちらこちら。今回、目に止まったのは亜麻色のオオハリアリ。いずれ黒色になると思いますが、運ばれているのは初めて見ます。過去の亜麻色のオオハリアリ→こちら

餌でも運んでいるのかと思いましたが仲間でありました

疲れた訳ではないと思いますが何度も降ろしていました(撮影のせい?)

死骸かな?と思いましたが微妙に動いていました

再び出発

と思いきや直ぐに降ろす。最後までお付き合いできませんでした
10月17日撮影 押部谷


0 件のコメント:

コメントを投稿