2012年4月26日木曜日

ハネカクシ の1種

ハネカクシもよく分からない。庭の白い花に止まっていた。今回収穫があったのは
翅の隠し方。腹部を背中の方に何度か持ち上げるたびに翅が収納されて行く。
写真で撮ったのはいいが動画ではないのでよく分からない。ならばとハイスピード
動画で撮影。しかし飛び立つところのみで収納シーンは撮影出来なかった。

 体長約3.8mm。複眼と頭部の区別がつきにくく撮影者泣かせ。

甲虫の仲間っぽく、ないですよね。

何時見ても感心する翅のたたみ具合。

何度も出し入れを繰り返しておりました。

今回ハイスピード動画400fpsで撮影しましたがサイズが640*240ピクセルの大きさと5秒しか
撮影出来ない(再度、録画ボタンを押せば引き続き5秒撮影出来る)制限があり使いどころが
難しいと感じました。いつものようにボケておりますが(^^;;



0 件のコメント:

コメントを投稿