2012年4月4日水曜日

カワゲラ科 の2種?

ムシ撮りを始めてまだ1年経っていないので山のように知らないムシばかり。
カワゲラ、何それ?って感じでしたが最近のおちゃたてむしさんの記事で知りました。
山上の渓流の岩にいて嬉々としましたが、見渡せばあちこちでワサワサと動いておりました。
心ときめくデザインではありませんがパチリ。

結構神経質なのか警戒して直ぐに動き出します。
機械のことはよく分かりません。ミラーレスカメラは日の光がレンズに入ると良くないのでしょうか。
それともレンズの質?フレアが発生しています。

翅瑞まで約14mm。

おひかえなすって!正面からの撮影は男のロマン(^^;;

1〜2mmのハチと違って撮りやすいですね。

なんだかコオロギっぽい!?

こちらは少し小さく翅瑞まで約11mm。
4月1日撮影。Nikon1 V1

0 件のコメント:

コメントを投稿