2014年10月19日日曜日

キオビコシブトヒメバチ

石や倒木の裏のジメジメした暗〜い場所に蠢くムシから華やかなムシにバトンタッチと思いましたが..ライブラリには余り見当たらず、まぁ少しでもマシかな?と思いブログ2度目の登場ですが眠っているキオビコシブトヒメバチの登場となりました。

この日は草で眠るムシの寝込みを撮影しようと早朝5時に家を出発。ひっそりとした山頂の公園で一人、パシャパシャとシャッターを切る絵を想像しておりましたが、ゴルフのスイングを練習する人、犬の散歩をしている人、極めつけは5〜6人で公園のぐるりを賑やかにグルグル走り回っている(フルマラソンの練習か?)という、昼間以上に騒がしい朝で、おまけに草はほとんど刈り取られておりました。集中も出来ず、こんな日もあるのかと撮影を早めに切り上げたのでありました。

辛うじて残っていた葉上で眠っていた

眠っているので葉を持って撮影しても飛び立ちません

マダニの騒動以降、草刈りが、どこも徹底しております

9月19日撮影 増位山

0 件のコメント:

コメントを投稿