2011年10月11日火曜日

ヒメカマキリ

10月はカマキリとよく遭遇する。わざと威嚇のポーズをつけさせパチリと
行きたい所だが、私が下手なのかヒメカマキリがとても警戒心が強いのか
少しでも動くと逃げ、平べったく身を隠す。我慢強く何度も挑戦したが
すぐに隠れてしまう。食事中か望遠レンズで狙うしかないのかな。
また機会があれば狙いたい。

体長3cmほど。じわ〜と近づいてパチリ。極端にゆっくりな動きはOKのようだ。

今回、腕を伸ばしている写真は隙をつかないと撮れなかった。とても用心深い。

張り付いた写真ばっかり量産してしまった。横に回ると反対側に逃げ出す。すばしっこいカマキリ。

フラッシュが強すぎるのか単眼が白く飛んでいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿