2012年2月11日土曜日

オナガグモ ♂

見つけてラッキー!と思うクモ。オナガグモ。12月13日にも記事にしましたが
悩ましくも、かなり面白い被写体なので再登場です。触肢の感じから前回は♀で
今回は♂のようです。もっと撮影にお付き合いして欲しかったのですが葉から
落ちると、もう見つけられませんでした。

体長はよく分かりません(^^;;ただ前回の♀のと比べると小さいです。
画像クリックでサイズ大きくなります。

腹部にある突起が出糸突起のようです。枝豆のような触肢。
画像クリックでサイズ大きくなります。


思うように撮る事ができないのが、このクモの魅力。
画像クリックでサイズ大きくなります。


何だかよく分からないのが、このクモの魅力(^^;;
1月29日撮影
画像クリックでサイズ大きくなります。



0 件のコメント:

コメントを投稿